韓流想い出編集部の名前の由来

アンニョンハセヨ。韓流想い出編集部、編集長の野田です。

 

は、はんりゅうおもいでへんしゅうぶ? な、なに、その変わった名前の編集部…とお思いの方もいらっしゃることでしょう。

 

この編集部は、

 

韓流が大好きで、韓流の想い出がたくさんあって韓国ドラマをたくさん見て、ファンミーティングやコンサートに何度も足を運んで、韓国にも何度も旅行して、写真やグッズがたくさんあって…。そういう生活もかれこれ10数年だし、一度くらいは、自分の韓流人生を振り返ってみてもいいかな、と思っている方

 

たまりにたまっている写真やグッズを、ちょっと整理してみたいなと思っている方。捨てる、という意味ではなく、何がどれだけあるのかな、いつ、何をしたのかな、と思い出して、記憶を整理して「こんなにもあったんだ~」と改めて感じてみたい方。もちろん、家族に断捨離をすすめられていて、本当に整理しないといけない方

 

③そして何よりも、大好きなスターへの愛、韓流と出会った喜びを、とにかく思いっきり語りたい!!! オフ会、お茶会は何度もやっているけど、やっぱり、話し足りない!! 誰かに聞いほしい!!と思っている方

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

そんな方々を対象に、私たちが、その熱いお気持ちや、記憶、想い出話をじっくりじっくりとお伺いし、そのまま文字に起こし、写真もたくさん掲載し、一冊のビジュアルブックという形にするこれまでにないまったく新しい、世界初の韓流ファンのためのサービスです。

 

 

だから、私たち編集部の名前も、そのままストレートに、韓流想い出編集部、と名付けました。

 

いま、じわじわとブームになっている自分史。それを韓流業界にも巻き起こそう!と目論んでいるわたくしです。

 

でも、自分史と聞くと、テキストがずらずらと並んでいる書籍タイプだったり、会社の重役が記念に作るものだったり、制作にとんでもない金額がかかったり。そんなイメージを抱く方も多いのかなと思います。実際、これまで韓流ファンの方たちにヒアリングをしてきたところ、自分史と聞くと、終活のイメージがあり、「自分にはまだ早い」と答える方がたくさんいらっしゃいました。

 

そんなイメージの自分史を、もっともっと気軽で身近なものに感じていただけたら…。

次のオフ会に出来上がった本を持っていって、みんなで見せ合いっこして、盛り上がってくれたら…。

 

そんな願いを込めて、韓流ファンなら誰もがテンションUPしそうな、楽しい誌面企画を1年以上もの月日をかけて考え、悩み、考え、悩み、そして、ようやくこの事業をスタートするまでに至りました^^

 

「作って楽しい」「読んで楽しい」は当たり前。

韓流仲間みんなに、「見て見て、こんなの作ってみたの!」

 

とオフ会で自慢できるようなものを目指しています。

 

そして何より、

 

「韓流という生きがいに出会ってよかった」「もっともっとこれからも韓流を楽しもう」

 

そんなふうに思っていただける、メモリアルブックにできたらいいなと思っています。